料理人のつぶやき

nocciola9.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Nagoya( 9 )


2010年 11月 19日

ご飯のおともに

c0166035_136432.jpg



c0166035_1365750.jpg



高校生の頃から食べている  名古屋は港区にある四川飯店  これはそこのバンバンジーソース


先月帰った時にお土産も含め10本も買ってしまいました^^   美味しいものには目が無いので・ ・ ・


でも反省しています
[PR]

by nocciola1974618 | 2010-11-19 01:45 | Nagoya
2010年 11月 01日

レニエのロールケーキ??

c0166035_3214498.jpg



c0166035_3215474.jpg



僕がまだ名古屋にいる頃には名前を聞かないお店でしたが・・・   勧められ購入

はてさて・ ・ ・ ・        確かに美味しい^^  小麦粉の香りとタマゴの香り

ギリギリの甘さの生クリーム     美味くいただきました
[PR]

by nocciola1974618 | 2010-11-01 03:45 | Nagoya
2010年 10月 28日

味噌煮込みうどん

1年ぶりの味噌煮込みうどん  ぼくは山本屋本店に夜中にいそいそお出かけです




c0166035_23085.jpg



お願いしたのは名古屋コーチン入りネギ増しです^^


名古屋生まれの名古屋育ちでしたが、妻と知り合うまで食べたことがありませんでした。
[PR]

by nocciola1974618 | 2010-10-28 02:34 | Nagoya
2010年 10月 27日

行ってまいりました

c0166035_251778.jpg



一年ぶりの名古屋  (里帰り)   一年見ないとかなり新鮮ですねぇ^^
[PR]

by nocciola1974618 | 2010-10-27 02:09 | Nagoya
2010年 10月 17日

かなり遅い夏休み

只今名古屋でかなり遅い夏休み中です また後日報告したいと思います
[PR]

by nocciola1974618 | 2010-10-17 16:28 | Nagoya
2009年 10月 26日

水族館

名古屋に帰って久しぶりに水族館に  去年シャチが亡くなったのは残念ですが・ ・ ・

イルカ達は元気に泳いでいました




c0166035_0321923.jpg
c0166035_0323641.jpg
c0166035_0324799.jpg
c0166035_033768.jpg

[PR]

by nocciola1974618 | 2009-10-26 02:26 | Nagoya
2009年 10月 22日

心残り

実家に15歳になるビーグル   (ピエール)が居ます僕が20歳の時に飼いました!?

と言っても母がずっと世話をしてくれ、僕はと言うと長野へ    ごめんなさい





c0166035_1531510.jpg

[PR]

by nocciola1974618 | 2009-10-22 02:01 | Nagoya
2009年 10月 21日

お気に入り

名古屋に居るとき住んでたマンションのすぐ隣ホント真横にあるケーキ屋さん  かなりお世話になりました

月に2~3回お邪魔していました^^  僕と妻が好きなのはフロマージュブランのチーズケーキ

久しぶりに食べましたがやっぱりウマイ^^





c0166035_1341491.jpg
c0166035_1342749.jpg
c0166035_1363694.jpg

c0166035_1362389.jpg

[PR]

by nocciola1974618 | 2009-10-21 01:37 | Nagoya
2009年 10月 19日

お土産

実家に帰って・さて名古屋のお土産と考え・ ・ ・ ・何故かしるこサンド




c0166035_1182179.jpg

[PR]

by nocciola1974618 | 2009-10-19 00:17 | Nagoya